ニュース

米国男子ウェイストマネジメント フェニックスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

小平智は指の痛みに苦渋「自分の管理不足」

◇米国男子◇ウェイストマネジメント フェニックスオープン 2日目(31日)◇TPCスコッツデール(アリゾナ州)◇7261yd(パー71)

小平智は第2ラウンドを1バーディ、5ボギーの4オーバー「75」で回って通算6オーバーとし、カットラインに7打届かず、2週連続の予選落ちとなった。

<< 下に続く >>

今週に入って痛めた左手親指の裂傷が最後まで響いた。「自分の管理不足なので仕方ないけど、ゴルフは全身を使うスポーツなので、少しでも痛みがあると指先でも影響するんだなと思った」と、体調面がゴルフの足を引っ張ったことを悔しがった。「不甲斐ないです」

次週の「AT&Tペブルビーチプロアマ」に出場予定。ケガの影響で「あまり球数を打つと痛いので、小技中心にしたい」と治療と練習のバランスを取りながら準備する。それでも「“ほぼほぼ”つかんできたものはあるので、あとは体調の管理だけちゃんとしたい」と、3コースを使うプロアマ戦に乗り込んでいく。(アリゾナ州スコッツデール/今岡涼太)

関連リンク

2020年 ウェイストマネジメント フェニックスオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!