ニュース

米国男子ソニーオープンinハワイの最新ゴルフニュースをお届け

2020年 ソニーオープンinハワイ
期間:01/09〜01/12 場所:ワイアラエCC(ハワイ州)

「打ち急がない」のが秘訣 小平智は風と友達に

2020/01/10 16:54


◇米国男子◇ソニーオープン in ハワイ 初日(9日)◇ワイアラエCC(ハワイ州)◇7044yd(パー70)

米ツアーメンバーとして3年目に突入している小平智が、出場した日本勢9人で唯一のアンダーパーとなる「69」をマークし、1アンダー暫定16位と好位置で滑り出した。

パー3を除く14ホールでフェアウェイを外したのは4ホールだけ。絶え間なく強風が吹き荒れ、アンダーパーで18ホールを終えたのは30人だけだったが、最大の武器である1Wショットは不動の安定感を発揮した。

選手たちを苦しめた強風をいかにして攻略したのか――。「リズムです」と小平は言う。「風が強くなると、ショットもパターも全部早く打ちたくなる。それをあまり打ち急がないように気を付けていたのが良かった。パターも決まらないまま打ったりすると、流されたりするので」と説明を加えた。

「こういうところでスコアを崩さずできたのは自信になるし、もう少し伸ばせた感覚もある。少しは成長したんじゃないですか」。漂わせる余力を、残り54ホールの上位争いにぶつける。(ハワイ州ホノルル/亀山泰宏)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2020年 ソニーオープンinハワイ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。