ニュース

米国男子ソニーオープンinハワイの最新ゴルフニュースをお届け

オリンピックもあるけど… 松山英樹は「早く優勝したい気持ちだけ」

2020/01/08 16:15


◇米国男子◇ソニーオープン in ハワイ 事前情報(7日)◇ワイアラエCC(ハワイ州)◇7044yd(パー70)

新たな年を迎えても、松山英樹の欲求は変わらずシンプルだ。「できるだけ早く勝てるように練習している。それがいつになるかはわからないですけど、早く(優勝)したいなって気持ちばかりですね」。2017年「WGCブリヂストン招待」以来となる勝利への渇望が、依然として胸中を占める。

日本は自国開催のオリンピックイヤーに沸く。「(現時点で東京五輪に)絶対に出られるという保証はない。それまでに優勝していれば、確実になると思う。まずはケガをしないようにすること。あとはやっぱり(純粋に)優勝したいので。それができれば、勝手にオリンピックにも出られると思いますし、自然と結果もついてくると思うので」。冷静に、自らの優先順位を明確にした。

わずかなオフの取り組みについて「(スイング的に)ちょっと直したいところがあったので、やった結果がもっと悪くなっている感じですけど…」と振り返りつつ「(昨年12月の)プレジデンツカップまではショットの状態がすごくよかった。そういうふうに、ちょっと戻せばよくなるんじゃないかなと、ちょっと楽観的な考えではいます」。実直に積み重ねてきた膨大な時間が、気持ちを上向かせる。

6日(月)は居残りの選手も徐々に帰り支度を始める夕方から黙々とアウト9ホールをプレーし、この日は予定通り練習場での調整に専念した。「状態が上がって成績が出ないなら、それは自分の実力が足りないだけなので。状態を上げて、優勝争いするところまでもっていけるようにしたい」。連日コースに強風が吹き荒れていようが、やるべきことは変わらない。「とりあえず早く勝てるように。それが今週だったらうれしい」。期待を抱いて、2020年初戦を迎える。(ハワイ州ホノルル/亀山泰宏)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2020年 ソニーオープンinハワイ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。