ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

PGAツアー最優秀選手はマキロイ 最優秀新人にイム・ソンジェ

米国PGAツアーは11日、昨季2018-19年シーズンの最優秀選手(プレーヤー・オブ・ザ・イヤー)にロリー・マキロイ(北アイルランド)、最優秀新人(ルーキー・オブ・ザ・イヤー)にイム・ソンジェ(韓国)が選出されたと発表した。ともにPGAツアーメンバーによる投票で決定した。

マキロイは2012、14年に続く3回目の受賞。メジャーこそ未勝利に終わったが、「ザ・プレーヤーズ選手権」「RBCカナディアンオープン」「ツアー選手権」を制し、3年ぶりに年間王者に輝いた。

<< 下に続く >>

「全米プロ」連覇を含めて同じく年間3勝のブルックス・ケプカを退け、マキロイは「ブルックスとはメジャー優勝の違いがあるとは思っていた。選手たちは、年間のうち(メジャー)4試合だけを重要視しなかった結果だと思う」と振り返った。

21歳のイムも熾烈(しれつ)な争いを制して受賞した。昨季はマシュー・ウルフコリン・モリカワキャメロン・チャンプらのルーキーが初優勝を達成。イムは未勝利に終わったが、ルーキーで唯一プレーオフ最終戦「ツアー選手権」まで残ったことが評価されたとみられる。

イムは「僕にとって、この受賞はとても大事なこと。長い間この日のことを考えていたし、将来的に見てもとても大きな自信になる」とコメントした。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!