ニュース

米国男子ZOZOチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

初上陸のPGAツアー 「穴場」の練習日はまだ観られる

2019/09/09 18:15

日本で初めて開催されるPGAツアー(米国男子ツアー)の「ZOZOチャンピオンシップ」(10月24~28日、千葉県・習志野CC)。7月に受付を開始した観戦チケットはすでに、本戦4日間分の販売を終了した。

9日(月)の時点で購入できるのは、練習日の22日(火)だけだ。試合の緊張感や興奮はもちろん味わえないが、国内ではめったに見られない世界のトッププレーヤーたちを身近に感じるにはむしろ、練習日が「穴場」だという見方もある。

1万2000円~60万円に設定された本戦チケットに対し、練習日6000円(税込み。駐車券付き7500円のチケットは完売)。

日米のゴルフツアーに詳しい関係者は練習日について「選手はリラックスしていて、ラウンドの途中で気軽にサインに応じることも多い。海外の練習日ではサイン用フラッグを手にしたファンが選手を追いかける光景が一般的になっている」と魅力を語った。

ローソンチケットで購入が可能だ。

大会は今週開幕の米国ツアー新シーズン(2019-20年)第7戦に組み込まれ、松山英樹タイガー・ウッズジェイソン・デイ(オーストラリア)、ロリー・マキロイ(北アイルランド)らが出場を表明している。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2019年 ZOZOチャンピオンシップ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。