ニュース

国内男子ネスレマッチプレーレクサス杯の最新ゴルフニュースをお届け

ネスレ3回戦C 松村道央 市原弘大

2017/08/19 13:52

1upで松村が勝利し、準決勝へ駒を進めた

HOLE123456789
松村道央-------
市原弘大-------

HOLE101112131415161718
松村道央-------
市原弘大--------

■ 1H Par4 AS

天気にも恵まれ和やかな雰囲気でティオフ。右ラフからの松村の2打目はピン横5メートルにつけたが、市原はグリーンをとらえきれず左ラフへ。市原は10メートルのアプローチをしっかり寄せパー。松村のバーディパットは読み通りに曲がらず右にオーバーしてしまいOKパー。このホールは引き分け。

■ 2H Par5 松村道央 1UP

攻めてツーオンを狙いたいこのロングホール。市原の右ラフからの2打目はグリーン奥のバンカーに入ってしまったが、松村はフェアウェイからの2打目をツーオン。市原はバンカーからチップインを狙ったが外してしまい大きくショート。チャンスの松村は10メートルのイーグルパットを惜しくも外してOKバーディ。市原の10メートルバーディパットはショートし、このホール松村が勝利。

<< 下に続く >>

■ 3H Par4 松村道央 2UP

それぞれ右ラフからのセカンドショットは、市原がグリーンを少々オーバー、松村はグリーンをとらえた。市原の13メートルアプローチは1.5メートルの微妙な距離を残す。松村は13メートルのバーディパットをしっかり寄せOKパー。市原はパーパットを入れられずボギー。このホールも松村の勝利でリードを広げた。

■ 4H Par3 松村道央 1UP

本日最初のショートホールはグリーン左前にあるバンカーの奥にピンが切られていた。松村はピン手前10メートルの位置にグリーンオンし、追い込まれている市原は負けじとピン手前3メートルの好位置に。松村は果敢にバーディを狙ったが距離が足らずOKパー。チャンスの市原はしっかり沈めてバーディ。このホールは市原が勝ち、1つ戻した。

■ 5H Par4 松村道央 1UP

終始柔和な表情の市原は右フェアウェイからの2打目をグリーン右につける。一方、終始かたい表情の松村は前足下がりの左ラフから打った2打目をピン手前メートルにつけた。市原の長いロングパットは右に外れ、結果的にパー。松村も左に外しOKパー。このホールは引き分け。

■ 6H Par4 松村道央 1UP

打ち下ろし左ドッグレッグホール。1番以来となる短い会話を済ませたあとに放ったティショットは両者ともにフェアウェイをキープし、2オンにも成功。市原は10メートルの下りのバーディパットを左に外し、2メートルオーバー。松村の4メートルのバーディパットは惜しくも入らずOKパー。市原がパーパットを沈めて、このホールは引き分け。

■ 7H Par4 AS

市原はティショットをフェアウェイへ。松村は今日1番のナイスショットでピンまで100ヤードのフェアウェイにつけた。これに市原は称賛の言葉を送り松村は笑顔で応えた。両者の2打目はピンから1メートル程にそれぞれツーオンしたが、先手の松村のバーディパットはピンに蹴られた。市原はしっかりとバーディをとり、このホールは市原が勝利。オールスクエアに。

■ 8H Par3 AS

左の池と右のバンカーにグリーンが挟まれているショートホール。それぞれピン左手前8メートルにつけ、先手の市原はボール1個分オーバーしOKパー。松村も惜しくも右に外しパーで引き分けに。

■ 9H Par5 AS

それぞれ左フェアウェイからの2打目、市原はスイングを乱しながらもグリーンオンし、右足下がりで打った松村もグリーンオン。ともにピン手前10メートルで下って上る複雑なラインのパットは両者外し、バーディで引き分け。前半をオールスクエアで折り返す。

■ 10H Par4 松村道央 1UP

市原のティショットは右の林手前。松村はフェード性の球でフェアウェイキープ。三本木が行く手を阻む市原の2打目はグリーン手前のラフ。3打目もグリーンオーバーしカラーへ。松村のセカンドはピン手前5メートルにナイスオン!カラーから狙った市原のパーパットは1メートルオーバーしボギー。松村はバーディパットを左に外すもパーパットをしっかり決め、このホール松村が勝利。

■ 11H Par4 松村道央 1UP

左ドッグのホールでグリーンが確認できないこの11番。それぞれドライバーを持たずに確実にフェアウェイをキープし、続く2打目で両者ともにグリーンをとらえるが、市原がピン奥3メートルにつけたのに対し、松村はピン横10メートル以上の距離を残してしまう。松村のバーディパットは惜しくも外れ、市原がナイストライの一言をかける。チャンスの市原だが決められずOKパー。松村もその後パーセーブで引き分けに。

■ 12H Par5 松村道央 2UP

木々に阻まれながら打った市原の2打目はグリーン手前に。フェアウェイからの松村の2打目はグリーン奥10メートルにナイスオン。市原のアプローチはピン手前2メートルに。松村のバーディパットは1メートル程距離が足らずパー。市原はパーパットを決められずOKボギー。このホール松村が勝ち、リードを広げた。

■ 13H Par4 松村道央 2UP

セカンドショット、松村はでピン横7メートルにグリーンをとらえたが、市原はグリーンをオーバーしカラーへ。ピンチの市原だが右に傾斜している難しいラインを読み切りバーディ!逆にピンチに陥った松村だったがこれまた難しいラインにもかかわらず見事にねじ込みバーディ!思わずガッツポーズが出た1打で引き分けに持ち込んだ。

■ 14H Par4 松村道央 2UP

それぞれ左ラフからのセカンドは、松村ピン手前8メートル、市原ピン手前4メートルにつける。上りのバーディパットになった松村だが惜しくもボール1個分左に外しOKパー。リードを縮めるチャンスの市原だが、ボール1個分左に外しOKパーで引き分けに。

■ 15H Par4 松村道央 2UP

ワンオンも狙える短いミドルホール。両者ともに果敢に狙ったが松村は手前のカラー、市原は手前のラフ。市原が放った25ヤードほどのアプローチは1メートル以上オーバー。松村はカラーからパターで狙うもピン手前で止まってしまいOKバーディ。続く市原のバーディパットをなんとかねじ込み引き分けに持ち込む。

■ 16H Par3 松村道央 2UP

松村が勝つと勝負が決まるショートホール。松村はピン手前10メートルにつけ、後がない市原もピン左5メートルにつける。先手の松村のバーディパットは距離が足らず惜しくもOKパー。ここはなんとしてもとりたい市原のバーディパットだったが、右に外してしまいパー。市原がチャンスをものにできず引き分け。

■ 17H Par5 松村道央 1UP

松村の1打目は林付近に打ち込んでしまう。後がない市原は、ティショットを打つ瞬間、タイミング悪く近くの自衛隊演習場から大きな大砲音が鳴り響く。仕切り直しての1打は動揺からか、傾斜のある左ラフに。 。松村のセカンドは木越えの高いボールで狙ったが、距離がかなり残った。市原の2打目、果敢にグリーンを狙ったが右のバンカーへ。松村の3打目は左カラーへ。市原はバンカーショットをピン手前につけバーディ。松村はカラーからのバーディパットを狙ったが惜しくも外れ土壇場で市原が1つ戻した。

■ 18H Par4 松村道央 1UP

両者フェアウェイからの2打目、市原はグリーンをオーバーしてしまいラフへ。逃げる松村はピン手前4メートルの好位置にナイスオン。勝負をかけた市原のアプローチだったが入らずピンを1メートルオーバー。松村のバーディパットは惜しくも外れたが市原がOKを出しこのホール松村が勝利。松村が1upで逃げ切り、明日の準決勝に進んだ。

2017年 ネスレマッチプレーレクサス杯



あなたにおすすめ

特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!