ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

ネスレ2回戦A 片山晋呉 薗田峻輔

2015/09/12 10:00

片山晋呉が6&4の快勝で、3回戦進出

HOLE123456789
片山晋呉------
薗田峻輔--------

HOLE101112131415161718
片山晋呉-----
薗田峻輔---------

■ 1H PAR4 片山晋呉 1UP

両者フェアウェイをキープするビッグドライブ。第2打、薗田はピンから4mにピタリと落とすも、パットは惜しくも入らずOKパー。 片山の第2打はピンそば1mにつけるナイスショット。そのまま1パットでしっかり決めてバーディ。片山1UP。

■ 2H PAR5 片山晋呉 2UP

片山のティショットは右ラフに。そこからUTで狙い2オンに成功。薗田の第2打、左ラフからアイアンで狙っていくも池を越えられずウォーターハザード。続く第4打はグリーン手前のバンカーに入り、ここでコンシード。このホールも片山がとり2UP。

■ 3H PAR4 片山晋呉 2UP

片山のティショットは左ラフに。続く第2打は正確なショットでグリーンオン。薗田はティショットをバンカーに入れ、2オン出来ず。薗田の第3打、アプローチで寄せきれないものの、華麗なパッティングでナイスパー。 片山のバーディパットは惜しくも外れパー。引き分けとなる。

■ 4H PAR3 片山晋呉 2UP

園田の第1打は右ラフに。アプローチし、5mほどのパーパットを沈める。第1打、片山はピンそば3mにつけるも、パットが決まらずOKパー。引き分けとなる。

■ 5H PAR4 片山晋呉 1UP

片山のティショットはバンカーにつかまる。第2打でグリーン手前の花道に。薗田はフェアウェイをキープし、2オンに成功。バーディパットは入らずOKパー。片山は2パットで決められず、薗田がこのホールをとった。

■ 6H PAR4 片山晋呉 1UP

両者のティショットは右ラフへ。ともに第2打で手堅くアイアンでフェアウェイをキープ。ほぼ同位置からのアプローチは、片山がピン5mの位置に落とすも2パットでボギー。園田は8mのパットを決められずボギーで、引き分けとなる。

■ 7H PAR4 片山晋呉 1UP

右ラフからの第2打、片山は正確なショットを見せグリーンオン。薗田はティショットを左に曲げてしまい、第2打は林から花道に出すだけとなるが、アプローチが冴え、1パットでパー。片山のバーディパットは外れ、OKパー。引き分けとなる。

■ 8H PAR3 片山晋呉 2UP

片山の第1打はわずかにグリーンに届かず。アプローチで寄せてパー。薗田はバンカーに入れ、ボギー。このホールを片山がとり2UPとなる。

■ 9H PAR5 片山晋呉 2UP

両者のティショットはフェアウェイをキープ。 片山の第2打はフェアウェイから外れてラフに。第3打はピン5mに落とすも、2パットでパー。薗田は第2打をアイアンで打ち、手堅くスリーオン。こちらも2パットで、引き分けとなる。

■ 10H PAR4 片山晋呉 2UP

両者のティショットはフェアウェイをキープ。 薗田は第2打でピンそば2mに落とし、バーディ。 片山もグリーンオンし、1パットで入れてバーディを奪う。引き分けとなる。

■ 11H PAR4 片山晋呉 3UP

片山のティショットはフェアウェイをキープし2オン。薗田は左のがけ下に落としコンシード。このホールをとった片山が3UP。

■ 12H PAR5 片山晋呉 4UP

片山のティショットはフェアウェイ真ん中。片山は第2打でグリーン手前まで運ぶ。薗田のティショットは左ラフ。第2打で花道に落とすが、アプローチのミスがあり4オン。片山がバーディパットを沈めこのホールをとる。

■ 13H PAR3 片山晋呉 5UP

片山の第1打、左ラフで1オンを逃す。アプローチから、3mのパットを決めパー。薗田は右ラフからアプローチするも、大きくオーバー。1パットで決められずボギー。片山がこのホールをとり5UP。

■ 14H PAR4 片山晋呉 6UP

ドーミーホール。片山のティショットはフェアウェイセンターをキープし、パーオン。薗田のティショットは右ラフへ。第2打は惜しくもグリーンの手前に落ちる。薗田がコンシードし、このホールをとった片山の6&4での勝利が決まった。




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
2018年にGDOニュースにて最も読まれた記事をランキングしました!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~