ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

山口すず夏はプロ宣言へ「年内にはすると思います」

山口すず夏(東京・共立女子第二高3年)が13日(木)、東京都内のスタジオでゲスト出演したWOWOW特別番組収録後に取材に応じ、近日中にプロ宣言することを明かした。「今アメリカのLPGAの人と話している状態。近々だとは思うんですけど、具体的にはまだ決まっていません。年内にはすると思います」という。

山口は2019年の米女子ツアー出場権をかけて争う「Qシリーズ」(11月)を見事突破して注目を集めた。「まだ、どの試合に出られるかは決まっていない状態」としながらも、3戦目となる「ISPSハンダ オーストラリア女子オープン」(2月)には出場予定。「出られる試合で上位に行って、リランキングで上に行くのが目標」と話した。

初めての番組収録には「緊張しました。自分のプレーをモニターで見て恥ずかしかった。いい経験になった」と制服姿であどけない笑顔を見せた。(東京都江東区/柴田雄平)

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!