ニュース

米国女子全英リコー女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2018年 全英リコー女子オープン
期間:08/02〜08/05 場所:ロイヤルリザム&セントアンズGC(イングランド)

「ただただ悔しい」予選落ち 成田美寿々は国内5勝の目標へ

◇海外女子メジャー◇全英リコー女子オープン2日目(3日)◇ロイヤルリザム&セントアンズGC (イングランド)◇6585yd(パー72)

成田美寿々はカップをすり抜けるボールに何度も視線を向けた。悪いストロークではなかったというが、転がりを不規則にするポアナ芝混じりのグリーン上でパットは不発に終わった。3度目の全英女子、5度目のメジャーは通算4オーバー90位で予選落ちした。

<< 下に続く >>

初日102位に「予選を通らないと話にならない」と奮起した。序盤からのチャンスは、カップに蹴られ続けた。昨年から異例のパター専用コーチをつけ、今季国内ツアーの平均パット数(パーオンしたホール)は全体9位につけるが、「日本でも苦手なショートゲームやパット。あとアイアンの飛距離や球筋」に差を感じた。

ロストバゲージ(荷物の紛失)により、開幕2日前までキャディバッグが届かないトラブルもあった。開幕前日までクラブの届かなかった比嘉真美子は首位と1打差2位で決勝ラウンドに進出した。成田は「だから関係ないですよね。わたしが下手なだけ」とさばけた表情で語った。

今季国内ツアーでは2勝し、賞金ランキング2位。次週「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」で国内復帰し、残りのシーズンでさらに3勝を目標にしている。

3年ぶりのメジャーを終え「自分の力のなさを痛感させられた。たまに、こうやってへこむこともね」と気丈に振る舞った。ただ、落胆以上に世界の選手に憧れのまなざしを向けた過去4度のメジャーと違い、今回は「ただただ、悔しい」と感じている。(イングランド・リザムセントアンズ/林洋平)

関連リンク

2018年 全英リコー女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!