ニュース

米国女子全米女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2018年 全米女子オープン
期間:05/31〜06/03 ショールクリークCC(アラバマ州)

香妻琴乃は予選落ち シャイアン・ウッズに復活のヒント

2018/06/03 11:15


◇海外女子メジャー◇全米女子オープン 3日目(2日)◇ショールクリークCC(アラバマ州)◇6732yd(パー72)

香妻琴乃の第2ラウンドは1バーディ、1ボギー2ダブルボギーの「76」。通算8オーバー100位で予選落ちを喫した。この日は悪天候のため、サスペンデッドとなっていた前半6番から再開。パーを並べたが10番でボギー。続く11番(パー5)ではダブルボギーとスコアを落とした。

「ショットが崩れてしまったのが、ボギーにつながってしまった。大きいミスを連続でしてしまうのをなくしていかないといけない。ひとつ崩れたら、どんどん考えてしまって。シンプルに考えていかないといけない」

初出場の大舞台はホロ苦いものとなった。それでも同組だったタイガー・ウッズのめいでもあるシャイアン・ウッズらのプレーに感銘を受けた。言葉をかわす機会こそ少なかったが「思い切りがいいし、淡々とするプレーするリズムが勉強になった」と振り返った。

今季は国内下部ステップアップツアーが主戦場だが、6月のレギュラーツアー「アース・モンダミンカップ」(千葉・カメリアヒルズカントリークラブ)に出場する予定。世界最高峰での36ホールを復活への道筋にしたい。(アラバマ州バーミングハム/玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2018年 全米女子オープン




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。