ニュース

米国女子全米女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2018年 全米女子オープン
期間:05/31〜06/03 場所:ショールクリークCC(アラバマ州)

「本当にイライラする」賞金女王・鈴木愛はまさかの96位発進

◇海外女子メジャー◇全米女子オープン 初日(31日)◇ショールクリークCC(アラバマ州)◇6732yd(パー72)

厳しい表情のまま18ホールを歩き続けた。昨年の国内ツアー賞金女王・鈴木愛は、2年ぶり3度目となる大舞台で1バーディ、5ボギーの「76」。日本勢4番手となる96位でホールアウトした。

<< 下に続く >>

「何ひとつ良くなかった。とにかくショットの調子が悪くて。これじゃスコアは作れない。あまりにもティショットが曲がるし、一日中イライラしていました」。今季の国内ツアーでは9試合に出場し、優勝3度を含む、トップ3が8度の絶好調ぶりがウソのようだった。

「悪いショットじゃないのに全部ラフに行くし、良いパットをしても入らない」。フェアウェイキープ率は全体124位となる50%にとどまり、生命線だったパッティングでも同126位の33パットと、本来の姿からは程遠かった。

テーピングを施している左ひざ痛についても「やればできるが、かばっている部分はあるかも。全然粘れない。粘っているつもりでも、ショットが右に行く。痛みをかばうとチーピンが出るし、どこに飛んでいくか分かんない」と説明した。大会前の練習ラウンドは天候に左右され、満足にできなかったものの、それを言い訳にするつもりはない。

開幕前には「やっぱり日本の選手が活躍しないと思われるのは嫌」と吐露していた鈴木。この日のインタビュー後は、練習場でショットの修正を重ねた。国内ツアー賞金女王の名を汚すわけにはいかない。(アラバマ州バーミングハム/玉木充)

関連リンク

2018年 全米女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!