ニュース

米国女子ANAインスピレーションの最新ゴルフニュースをお届け

2018年 ANAインスピレーション
期間:03/29〜04/01 場所:ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)

【速報】上原彩子が首位に迫る 2打差でサンデーバックナインへ

◇女子メジャー第1戦◇ANAインスピレーション 最終日(1日)◇ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)◇6763yd(パー72)

5打差を追ってスタートした上原彩子は、最初の1番から3連続バーディを奪うなど、前半アウトを3バーディ、1ボギーとして通算11アンダー。首位と2打差に迫り、樋口久子が1977年「女子プロゴルフ選手権」を制して以来となる日本人メジャー制覇に向けて後半へ折り返した。

<< 下に続く >>

上原は1番をバーディ発進とすると、続く2番(パー5)で2.5m、さらに3番で2mを決めて3連続。そのあとは惜しいパットを外しながらパーを並べ、上位の停滞もあり一時は首位に並んだが、9番(パー5)はラフを渡り歩いてボギーとした。

通算13アンダーで首位を走るのは、10ホールを終えて5つ伸ばしているジェシカ・コルダ

畑岡奈紗は「73」と1つ落として通算2アンダー。鈴木愛は「76」として通算13オーバーでホールアウトした。

関連リンク

2018年 ANAインスピレーション



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!