ニュース

米国女子ANAインスピレーションの最新ゴルフニュースをお届け

2018年 ANAインスピレーション
期間:03/29〜04/01 ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)

「自分でもびっくり」上原彩子は8バーディで2位発進

2018/03/30 18:45


◇女子メジャー第1戦◇ANAインスピレーション 初日(29日)◇ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)◇6763yd(パー72)

6年連続出場の上原彩子は8バーディ、2ボギーの「66」とし、首位と1打差の6アンダー2位で初日を終えた。ホールアウト後、大会を放映するWOWOWの現地リポーターを務める古閑美保のインタビューで「今日は8個もバーディを取れて、自分でも終わった後びっくりした」と笑顔を見せた。

出だしの10番で1mのパーパットを外し、ボギー発進。直後の11番(パー5)から連続バーディで巻き返し、1つスコアを伸ばして折り返した。

後半も4番までに3ストローク縮めると、8番(パー3、164yd)で圧巻のプレーを見せた。フェアウェイウッドから放たれたボールはグリーン左サイドに着弾すると、傾斜を伝ってピンそばにピタリ。スーパーショットで楽々バーディを奪った。最終9番(パー5)も5mを沈め、バーディで締めた。

「いいフィニッシュだった。メジャーセッティングなので、マネジメントを意識しながらプレーした」と振り返った。

過去5回の出場で、最上位は2013年の19位。予選落ちは1度しかない。「簡単なコースではない。あと3日間は我慢が必要になると思うが。良い判断をしながらやりたい」と力を込めた。

関連リンク

2018年 ANAインスピレーション




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには田村亜矢プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 永野竜太郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~