ニュース

米国女子TOTOジャパンクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

畑岡奈紗 米ツアー出場権の行方は最終予選会へ

2017/11/05 17:15


◇米国女子◇TOTOジャパンクラシック 最終日(5日)◇太平洋クラブ美野里コース(茨城)◇6608yd(パー72)

15位で出た畑岡奈紗は「72」で回り通算7アンダーのまま33位で終えた。日本女子ツアーが特別公認する米女子ツアーで、優勝者に付与されるシード権を目指したが、来季の出場権をかけて最終予選会(11月29日~12月3日)に回ることになった。

<< 下に続く >>

昨年プロに転向してから初めて地元・茨城で臨んだ大会。米ツアーで初の首位発進を決めたが、2日目以降に伸ばせなかった。「ショットの距離感が合わなかった。2~3mのチャンスが少なかった。やはり、米ツアーは3日間ビッグスコアで回らないと勝てない」と振り返った。

今後は次週の国内ツアー「伊藤園レディス」に出場した後、再渡米する予定。9月に帰国参戦して以降、6試合で2勝と復調気配が漂う。「自信をもって(予選会に)いきたい。去年と違った調子や感覚をもってやれると思う。5日間という長い日程だけど集中したい」と最終予選会を見据えている。(茨城県小美玉市/林洋平)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2017年 TOTOジャパンクラシック




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには常文恵プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!