ニュース

米国女子エビアン選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2017年 エビアン選手権
期間:09/14〜09/17 場所:エビアンリゾートGC(フランス)

石川遼 公式サイトで宮里藍に感謝「藍さんに憧れ」

石川遼が18日、自身の公式サイトで「エビアン選手権」を最後に引退した宮里藍に感謝の言葉をつづった。「本当にお疲れ様でした。藍さんに憧れ、背中を追った選手は数え切れません。ぼくもその大勢の中のひとりです」と記した。

小学生時に宮里の試合を観戦した思い出を明かし、「スコアを全く見ていませんでした。藍さんの立ち振る舞いが人々を魅了していました。こんなに輝いているゴルファーがいるのか、と思いました」とした。

「藍さんは色々なプレッシャーや重圧もあったと思います。それらと14年間真摯に向き合ってきたのではないでしょうか。でもそれを感じさせない姿に憧れました。藍さん、本当にお疲れ様でした」とつづった。

関連リンク

2017年 エビアン選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!