ニュース

米国女子エビアン選手権の最新ゴルフニュースをお届け

石川遼 公式サイトで宮里藍に感謝「藍さんに憧れ」

2017/09/19 08:00


石川遼が18日、自身の公式サイトで「エビアン選手権」を最後に引退した宮里藍に感謝の言葉をつづった。「本当にお疲れ様でした。藍さんに憧れ、背中を追った選手は数え切れません。ぼくもその大勢の中のひとりです」と記した。

小学生時に宮里の試合を観戦した思い出を明かし、「スコアを全く見ていませんでした。藍さんの立ち振る舞いが人々を魅了していました。こんなに輝いているゴルファーがいるのか、と思いました」とした。

「藍さんは色々なプレッシャーや重圧もあったと思います。それらと14年間真摯に向き合ってきたのではないでしょうか。でもそれを感じさせない姿に憧れました。藍さん、本当にお疲れ様でした」とつづった。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2017年 エビアン選手権




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。