ニュース

米国女子エビアン選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2017年 エビアン選手権
期間:09/14〜09/17 場所:エビアンリゾートGC(フランス)

宮里藍の現役最終戦中継にソレンスタムが生出演

宮里藍の現役最終戦として注目を集める米女子メジャー「エビアン選手権」を現地から生中継(初日は無料放送)するWOWOWは、スペシャルゲストとしてアニカ・ソレンスタムが生出演することを発表した。日本のテレビには初の生出演となるレジェンドが連日、とっておきのエピソードや解説で宮里の現役引退に花を添えることになった。

中継は、試合のライブ映像のほか、WOWOWが独自に制作・編集したインタビューやプレー映像も交えながら放送される。さらに現地に設営した同局の放送ブースに連日ソレンスタムを招き、プレーの解説や宮里藍との思い出などを語ってもらう様子も中継するという。

<< 下に続く >>

ソレンスタムは 「私と一緒にエビアン・チャンピオンシップで、宮里藍選手の最後のプレーを応援しましょう!」 と、同局を通じて日本のゴルフファンにコメントを寄せている。

ソレンスタムは宮里がプロ転向した頃に絶対的な強さを誇った米女子ツアー通算72勝の元女王。宮里は2006年に米国を主戦場にして以来、ソレンスタムを育てたコーチに師事し、2008年にソレンスタムが現役引退するまで同じツアーでプレーした。

放送時間は、予選ラウンドの14、15日が午後5時前後~(前半)と午後10時半~(後半)のそれぞれ2回、決勝ラウンドは午後7時半~。※14日は無料放送

関連リンク

2017年 エビアン選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!