ニュース

米国女子TOTOジャパンクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

畑岡奈紗がギャラリーとして観戦 憧れの人を密着マーク

◇米国女子◇TOTOジャパンクラシック 2日目(5日)◇太平洋クラブ美野里コース(茨城)◇6646yd(パー72)

10月「日本女子オープン」で初のアマチュア制覇を遂げてプロ転向し、次週「伊藤園レディス」で国内プロデビュー戦を控える畑岡奈紗(ルネサンス高3年)が、ギャラリーとして会場を訪れた。目標の選手として挙げる宮里藍の組に付き、ロープの外から18ホール熱視線を送った。

2日目は世界ランク1位のリディア・コー(ニュージーランド)が宮里と同組に入り、10番スタートながらもっとも多くのギャラリーが続いた注目組となった。畑岡は10月下旬に米女子ツアーのセカンドQTを通過し、来季の出場権を争うファイナルQT(11月30日~12月4日)進出を決めたばかり。大観衆に混じりながら、夢の舞台でプレーする憧れの人を追い続け、「やっぱりグリーン周りが勉強になりました」と笑顔で答えた。

宮里とはスタート前にあいさつを交わすだけに終わったが、宮里の畑岡に対する「キラキラしていた」という言葉を伝え聞くと、「えへへ・・・」と照れ笑い。観戦中にはギャラリーからサインを求められることもあったようで、「30人くらい書きました」と、はにかんだ。

この日の観戦が同じプロゴルファーの1人として多くの刺激を受けた様子。「もっとすべての部分でレベルアップしないと、上では戦えないと思った」と表情を引き締めた。(茨城県小美玉市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 TOTOジャパンクラシック




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには中山綾香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
プレジデンツカップ中継をGDOで連日無料放送 GOLFTV
GDOでは初日から最終日の4日間、試合開始から午前11時(日本時間)まで、GOLFTVによるライブ中継を無料で配信します。2年に1度の熱戦をお見逃しなく!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。