ニュース

米国女子ザ・エビアン選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2016年 ザ・エビアン選手権
期間:09/15〜09/18 場所:ザ・エビアンリゾートGC (フランス)

野村敏京 メジャー自己最高の8位フィニッシュ

2016/09/19 10:26

◇海外女子メジャー◇エビアン選手権 最終日(18日)◇エビアンリゾートGC(フランス)◇6470yd(パー71)

野村敏京は1イーグル、3バーディ、3ボギーと3日連続で「69」で回り、通算9アンダーの8位でフィニッシュした。7月「全米女子オープン」の11位を更新するメジャー自己最高位。納得の内容で今季5つのメジャーを締めくくった。

<< 下に続く >>

この日は早朝から強い雨が降り注ぎ、ラウンド中にもグリーンの整備が行われるほど。野村も「きょうで本当に終われるのかな…」と心配するコンディションだった。序盤3番でグリーン右手前からのアプローチを2.5mオーバーさせてボギーが先行。3パットした8番(パー3)で2つ目を叩いたが、「後半インコースに入って、雨も上がってショットもパットも良くなった」とバックナインで挽回した。

5mを沈めた11番から3連続バーディ。さらに15番(パー5)ではフェアウェイから2オンに成功し、6mのイーグルパットを流し込んだ。目標としていたトップ5には食い込めず、最終18番は3パットボギーとしたが「今週はパットがもう少し入ってくれたら上位争いが楽にできた。足りなかった分を練習したい」と、逆に今後の糧となる締めくくりとなった。

日本女子のエースとして君臨する今シーズン。同大会でも予選落ちした2014年から、15年は34位、そして今大会のトップ10入りと着実に階段を上っている。ツアーは29日(木)開幕の「レインウッドLPGAクラシック」(中国)からアジアシリーズに突入。「楽しみにしているし、優勝したいです」とシーズン3勝目を待ち望んだ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 ザ・エビアン選手権




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには常文恵プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!