ニュース

国内女子meijiカップの最新ゴルフニュースをお届け

葭葉ルミも寝耳に水 ナイキのクラブ事業撤退ニュースに関係者困惑

2016/08/04 17:42


米スポーツ用品大手ナイキ社がゴルフ用具事業から撤退すると発表したニュースを受け、4日(木)の国内女子ツアー「meijiカップ」の会場である札幌国際CC島松コースにも、選手や関係者の間で衝撃が走った。

7月の「ニッポンハムレディスクラシック」でツアー初優勝を飾った葭葉ルミは、1月にナイキと総合契約を結んだばかり。この日プロアマトーナメントに出場していた葭葉は、ハーフターンするときに、メーカー関係者から話を聞いたという。

<< 下に続く >>

「え?って感じです。もちろんビックリはしました」と契約選手にとっては寝耳に水の出来事。ツアーに帯同する同社担当者も、本国から発信されたツイッターを見て知ったといい、困惑ぶりがあらわになった。「情報も錯綜している。現時点で分かっているのはゴルフシューズ、ウェアなどのアパレル事業は継続するという情報」(関係者)という。

葭葉は「今週は試合に集中するだけ。これまで手厚いサポートを続けてくれているメーカーには感謝しかない。先のことは分からないが、いまは契約プロとして自信を持って臨みたい」と語った。(北海道北広島市/糸井順子)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 meijiカップ




特集SPECIAL

2020年 全米プロゴルフ選手権
2020年「全米オープン」は6日(木)に開幕する。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには吉川桃選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!