ニュース

米国女子全英リコー女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2016年 全英リコー女子オープン
期間:07/28〜07/31 場所:ウォーバーンGC(イングランド)

野村敏京の逆襲 自身の優勝想定スコア「晴れたらいける」

2016/07/30 07:43


イングランドのウォーバーンGCで行われている海外女子メジャー「全英リコー女子オープン」2日目。イーブンパー46位と出遅れた野村敏京は1イーグル4バーディ、2ボギー「68」で通算4アンダー15位に浮上した。「あしたもいいと思いますよ」と逆襲を予感させた。

出だしで勢いに乗った。「きょうは特にパットが良かった」と1番と3番で約2.5mのバーディパットを決めた。7番(パー5/507yd)では、フェアウェイ左に落としたティショットが「思ったより飛距離が出た」。残り230ydの2打目を3Wで狙うと2オン。約5mを読み切り、イーグルを奪った。

<< 下に続く >>

後半の12番でピン上2mにつけバーディを奪った。13番ではボギーをたたいたが「難しいラインだったし、3パットはしょうがない」と引きずらなかった。17番(パー3/150yd)では1.5mにつけ、バーディとした。

一日の中でもめまぐるしく変わる英国の天候だが、決勝ラウンド2日間は晴れの予報が出ている。大会前には優勝ラインを「13、14アンダー」と予想していたが「晴れていたらいけると思う。私は私のゴルフをやるだけ」と自信を見せた。(イングランド・ウォーバーン/林洋平)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 全英リコー女子オープン




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには桑木志帆プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!