ニュース

米国女子LPGAボルヴィック選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2016年 LPGAボルヴィック選手権
期間:05/26〜05/29 場所:トラビスポイントCC(ミシガン州)

宮里藍はアウトをぶっつけ本番 野村敏京「セカンドの距離感が大事」

米国女子ツアーの新規大会「LPGAボルヴィック選手権」は26日、ミシガン州のトラビスポイントCCで開幕する。宮里藍横峯さくら野村敏京上原彩子の4選手は前日の25日、プロアマ戦でラウンドするなどし最終調整した。

24日に行われた全米女子オープンの地区予選会で本選の出場権を獲得できなかった宮里はこの日、イン9ホールだけをプレー。「初めてのコースで、半分プレーしないで出るのは経験がない。明日はフロントナインをぶっつけ本番という形だが、純粋に自分のイメージだけでプレーできるんじゃないかなと思う」と話した。

<< 下に続く >>

開催コースは全長6709yd(パー72)。野村は「長くてフェアウェイ、グリーンも固く、風も影響するのでセカンドの距離感が大事。バンカーがあってグリーンの手前からは狙いにくいので、飛距離のある選手が有利だと思う」とコースの印象を語った。「毎日3アンダーで、トップ10入りを目指す」と意気込んだ。

横峯は「アンダーパーで回れるようにがんばりたい」、上原は「長い設定だけど、下が固くて転がってくれるので、そこまで長さは感じない」と語った。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 LPGAボルヴィック選手権




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!