ニュース

米国女子ANAインスピレーションの最新ゴルフニュースをお届け

2016年 ANAインスピレーション
期間:03/31〜04/03 場所:ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)

イ・ボミ5年ぶりのメジャー出場 五輪出場の激戦に飛び込むか?

昨季国内女子ツアーの賞金女王イ・ボミ(韓国)が、リオデジャネイロ五輪出場への望みをかけて米女子メジャー初戦に挑戦する。31日にカリフォルニア州のミッションヒルズCCで開幕する「ANAインスピレーション」に初出場。米女子メジャーへの出場は、2011年の「全米女子オープン」以来5シーズンぶりだ。

「緊張や不安はあるけど楽しみ。自分のプレーに集中したい」。米メジャーに前回出場した2011年は、10年の韓国ツアー賞金女王の肩書を引っ提げて日本ツアーに参戦してきた年。日本ツアーの賞金女王として出場権をつかんだ今回は、大きな目標を持っての出場だ。

<< 下に続く >>

世界で最も厳しいリオ五輪の出場権争いが繰り広げられている韓国女子にあって、世界ランク15位のイ・ボミは現在、出場4選手には届かない8番手。日本ツアーに比べて4倍以上もポイント配分が高い米国メジャーへの参戦は、オリンピアンになるためには必須ともいえる条件になっている。

もしも、今大会を制すれば4番手争いの激戦に割って入る計算だ。

開幕を翌日に控え、イ・ボミは「この試合で良い位置につけないと、というプレッシャーはある。でも出場できることに感謝して臨みたい。自分のプレーをして、良いイメージを作っていきたい」と語った。

目標達成への第一歩。初日はジェイ・マリー・グリーンと7時36分にインコースからティオフする。(カリフォルニア州ランチョミラージュ/糸井順子)

関連リンク

2016年 ANAインスピレーション



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!