ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

関根勤と橋本マナミ “ゴルフ愛”で米女子ツアーを盛り上げる!

2016/01/07 18:59

「学びたい」とリディア・コーの無表情ぶりをマネる関根勤さん。橋本マナミさんと番組を盛り上げる!

2016年は米国女子ツアー20試合を放映するWOWOWの開幕特集番組「LPGA女子ゴルフツアー 新シーズン開幕スペシャル!」の収録が7日、都内のゴルフ練習場で行われ、ナビゲーターを務めるタレントの関根勤さんと橋本マナミさんが出演。収録後に取材に応じ、ツアーの見どころなどを紹介した。

芸能界でも大のゴルフ好きとして知られる関根さんの一押しは、昨シーズンに5勝を挙げて最年少(18歳6カ月1日)で通算10勝目に到達したリディア・コー。「ナイスショットでもミスショットでも表情が変わらない。僕もそこを学びたくて、顔真似をしながらプレーしています」とその場で実演してみせ、周囲を笑わせた。

また、最近は「愛人キャラ」としてブレイク中の橋本さんも、「2年くらい前までは年間50ラウンドはしていた」というほどのゴルフ好き。ゴルフは5年前から始め、今ではベストスコア91の腕前だ。当番組のほかにツアー中継にも出演予定で、「そのあたりでも盛り上げられたらいいですね」と意欲的。「世界のいろいろな強い選手がプレーする、最高峰の戦いが見られるところに注目したいです」と話した。

■ 「LPGA女子ゴルフツアー 新シーズン開幕スペシャル! ~スター選手もニューヒロインも徹底紹介~」

2016年2月1日(月) 21:00~ WOWOWプライムにて無料放送


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!4月のマンスリーゲストには横峯さくらプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~