ニュース

米国女子TOTOジャパンクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

日本の地で…タイ勢初の米ツアー優勝なるか

三重県の近鉄賢島CCで開催されている国内女子ツアー公認の米女子ツアー競技「TOTOジャパンクラシック」2日目。ポルナノン・ファトラム(タイ)が「66」をマークして通算11アンダー、首位に2打差の3位タイにつけた。

タイ勢の米ツアー初制覇の夢が近づいてきた。ファトラムは2011年から同ツアーに本格参戦している25歳。2012年に行われた非公式の2日間大会「HSBC LPGAブラジルカップ2012」でトロフィを掲げたが、公式大会では未勝利となっている。

同国出身の今季のルーキー、アリヤ・ジュタヌガンがシーズン2戦目「ピュアシルク バハマ LPGAクラシック」で2位、3戦目「ISPSハンダオーストラリア女子オープン」で3位となったが、快挙は“お預け”されたまま。ここは先輩の出番だ。

鮮やかなパンツはキャディを務める兄と、デザインを毎試合そろえるのが決まり。「コンビを組んでもう3年。いつもチームとして、衣装を考えています」という。「きょう前半はとても新鮮な気分でプレーできた。ショットもパットもいい感じ。ただ、後半に入って緊張して、考えすぎてしまった。あしたは余計なことを考えず、自分のゴルフができれば」。その先に、新たな歴史の瞬間が待っている。(三重県志摩市/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2015年 TOTOジャパンクラシック




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには瀬戸瑞希選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!