ニュース

米国女子ピュアシルク バハマ LPGAクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2015年 ピュアシルク バハマ LPGAクラシック
期間:02/05〜02/08 オーシャンクラブゴルフコース(バハマ)

快挙明けのリディア・コー 著名人から祝福も

男女ゴルフを通じて最年少で世界ランキング1位に立った17歳は、今週も注目の的だ。米国女子ツアー第2戦「ピュアシルク バハマ LPGAクラシック」開幕前日の4日(水)、リディア・コー(ニュージーランド)が会見に応じ、快挙明けからの近況を語った。

前週の開幕戦を2位タイで終えて、初めて手にしたトップの座。周囲の騒ぎをよそに、最終日の夜は普段とまったく変わらない時間を過ごした。両親とエージェント、師事するデビッド・レッドベター氏と日本食レストランで夕食をし、数時間後にそのままホテルへ。翌日の日曜日に次のツアー会場に移る、これまで通りの日々を送ったという。

しかし、周囲の著名人たちがコーの日常を放っておかなかった。「ビックリしたのは、大ファンのロード(Lorde/ニュージーランドのシンガーソングライター)からツイートがあったこと。“おめでとう、あなたを誇りに思うわ”って。とても嬉しかった」。ハリウッド俳優のドン・チードルからも祝福メッセージがツイートされていたという。

そんな世界ランク1位の座を「とても誇りに思う」としながらも、「同時に、頭から切り離すことに努めたい。1人のゴルファーとして、2年目のシーズンを楽しむことだけを考えていくわ」と淡々。頂点に立った者だけが知るという重圧など、彼女には無縁なのかもしれない。(バハマ国ナッソー/塚田達也)

関連リンク

2015年 ピュアシルク バハマ LPGAクラシック




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストにはミナミ・レボノウィッチプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~