ニュース

米国女子ザ・エビアン選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2014年 ザ・エビアン選手権
期間:09/11〜09/14 場所:ザ・エビアンリゾートGC(フランス)

パターに八つ当たり…リュー・ソヨンが競技失格に

フランス・エビアンで開催中の米女子メジャー第5戦「ザ・エビアン選手権」2日目、1アンダー28位から出た韓国のリュー・ソヨンがプレー途中で競技失格となった。米ツアーを席巻する韓国勢の中でも今季賞金ランク5位につけるなど進境著しい人気選手に何が…。

LPGAのアナウンスによると、リューが競技失格となった理由は「ゴルフ規則4-3b」の違反。このルールは、正規のラウンド中に、プレー以外の時の損傷でクラブの性能が変わるなどした場合は、以後そのラウンドでそのクラブを使ってはならないとするもので、取り替えることもできない。

<< 下に続く >>

リューはこの日、4番ホールでパットを外した際に、パターを自分の靴に叩きつけ、結果としてシャフトを曲げた。このまま、そのパターで残った距離をタップインしたため、ルール違反となったという。

2011年の全米女子オープンを制したリューは、今季に入ってベスト10フィニッシュが11度と安定感抜群。8月中旬の「カナディアンパシフィック女子」で今季初優勝し、続く前戦の「ポートランドクラシック」でも3位に入る絶好調で、今季メジャー最終戦に乗り込んでいた。賞金総額325万ドルは一気に賞金女王争いの本命となるに十分な額だったが…。道具に当たったシッペ返しは思いのほか大きかった。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 ザ・エビアン選手権

宮里藍・横峯さくらなど、日本勢の活躍に期待!WOWOWで熱戦の模様を連日生中継!

宮里藍・横峯さくらなど、日本勢の活躍に期待!WOWOWで熱戦の模様を連日生中継!
今シーズン最後のメジャー大会。メジャーに昇格して2年目だが、昇格時に改造されたコースは難攻不落。グリーンのすぐ手前まで池が張り出し、急勾配のマウンドが整えられるなど、選手たちには緻密な計算とマネジメントが要求される。日本人選手は3度目の優勝を目指す宮里藍や、横峯さくらなどが出場予定。WOWOWは9/11(木)~9/14(日)まで熱戦の模様を連日生中継でお届け!さらに大会初日は無料放送する。



特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!1月のマンスリーゲストには小林瑞季プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!