ニュース

米国女子ウェグマンズLPGA選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2014年 ウェグマンズLPGA選手権
期間:08/14〜08/17 場所:モンローGC(ニューヨーク州)

日本勢コメント集/ウェグマンズLPGA選手権 事前

有村智恵

「長いですね。去年まで(ローキャストヒルCC)とは印象がかなり違う。ロングヒッター向きだと思います。フェアウェイは広くてラフはそんなに深くないけど、ほとんどのパー4が400ヤードを超えているし。今日は何回アイアンを打ったかな?(ゴルフの調子は)徐々に良くなっている感じです。スイング、アプローチ、パットと先週に掴んだものもある。今は(シードへ)厳しい位置にいて結果が求められる状況だけど、今できることをコツコツとやっていくしかない。少しずつ上にいければいいと思っています」

宮里美香

「コースは、あまりに前半と後半にギャップがあるかな。前半はそんなに難しく感じないけど、後半は距離が長くて、グリーンのアンジュレーションがあって難しい。比較的パー5は短いし、イーグルのチャンスがあるホールもあるので、バーディをしっかり獲っていきたいです。とにかくミドルが長い。10番、11番、17番、18番も。2打目がアイアンで打てないし、ウッドばかり。今週はパーオンすることが大事になると思うし、グリーン周りもポイントになると思う」

<< 下に続く >>

上原彩子

「オープンウィークの時に27ホール、今日は18ホールを回りました。コースが長いという印象です。今日はミドルホールで、アイアンを1ホールも打てませんでした。今日は雨ということもあって、3番ウッドでも届かないホールがありました。ガマン、ガマンのプレーになると思うので、いかに手前から良いチップショットをしてラウンドできるか」

野村敏京

「今日はハーフだけだったけど、先週よりも距離が長いしグリーンが難しいと感じました。でも、私は距離が短いよりも長い方が好きなので。今はドライバーは270ヤードくらいです。(先週は自己ベストの4位)私は成績は気にしないタイプ。嬉しかったけど、トップ5が目標ではないですから」

関連リンク

2014年 ウェグマンズLPGA選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!