ニュース

米国女子ウェグマンズLPGA選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2013年 ウェグマンズLPGA選手権
期間:06/06〜06/09 場所:ローキャストヒルCC(ニューヨーク州)

昨年2位の宮里美香「楽しみのほうが大きい」

2013/06/06 11:29


米国女子ツアーのメジャー第2戦「ウェグマンズLPGA選手権」が、6月6日(木)にニューヨーク州にあるローキャストヒルCCで開幕する。昨年の大会で、メジャーでは2位タイと自己ベストでフィニッシュした宮里美香が、再びこの舞台を踏む。

大会前日の5日(水)、プロアマトーナメントに参加した宮里は「相変わらずいいセッティングだと思います。ラフはすごく伸びていて抜けにくく、グリーンも仕上がっていて、とても早いです」とコースの感触を確かめた。グリーン周りのラフは特に高く、「ティショットのフェアウェイキープ、グリーン周りのアプローチをしっかりパーセーブ出来るか、また100ヤード以内のアプローチがうまくいけば、スコアもまとめられると思う」と、18ホールのラウンドで、ひとつひとつ鍵となるポイントを整理した。

<< 下に続く >>

昨年の好成績でのフィニッシュにも、「上がってみたら2位だった。そこまで優勝争いしている感じでプレーしていなかったので、(今年は)だいぶ気が楽ではありますね」とプレッシャーはあまり感じていない。自身を“スロースターター”と認めるように、今季も「ピュアシルク バハマ LPGAクラシック」で4位タイ、先週の「ショップライトLPGAクラシック」では13位タイと、徐々に成績を上げ、「しっかりと自分のゴルフができてきている」と手応えを感じている。

「だんだん技術がメジャーでも試せているし、結果にも繋がっている」と、上位で戦えるレベルへの成長に自信を掴んだ今。「メジャーは厳しいセッティング中で、技術が試せるのがひとつだし、いままで教わってきたことをいかに試せるか。むしろ楽しみのほうが大きいですね」と期待さえある。メジャーの大舞台で「優勝をもう少しのところに感じられたことがうれしい」と語った日から約1年、今年はその頂点を狙う。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 ウェグマンズLPGA選手権

サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント ライブ中継

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。



特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!6月のマンスリーゲストには石井理緒プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!