ニュース

米国女子全英リコー女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 全英リコー女子オープン
期間:07/10〜07/13 場所:ロイヤルバークデールGC(イギリス)

昨年のリベンジへ 森田理香子「覚悟して回りたい」

2014/07/10 04:04


イングランドにあるロイヤルバークデールGCで行われる海外メジャー「全英リコー女子オープン」の開幕前日、森田理香子は今週初めて吹いた強風の中で、アウト9ホールを回って最終調整を行った。

海から湿った北西の風が吹き付けるのが、このコース本来の姿。昨日は3W、ユーティリティで攻めた430ヤードの1番パー4は、この日はドライバー、5Wでグリーン横まで運ぶなど、ひとたび風が吹けばコースの攻め方はがらりと変わる。ようやく見せたリンクスコースの本性を前に、森田は「良い練習ができた」と笑顔を見せた。

<< 下に続く >>

砲台状のグリーンは、わずかにショートすると手前の傾斜を転がり落ち、逆にグリーンにキャリーすると奥まで転がっていってしまう。風の読みと距離感がマッチしたときにはチャンスになるが、それ以外ではいかにパーを拾えるかがポイントとなる。「(外れるなら)手前が良いか、奥が良いか、しっかり調べてそこから寄せられるようにしたい」と、最後までコースの下調べに余念がなかった。

今週はホステスプロとして、連日パーティに引っ張りだこ。月曜日、火曜日と18ホールずつを回っていることもあり、開幕前日は「苦手」だというアウト9ホールのみでラウンドを切り上げて、その後はショット、アプローチ、パッティングの練習に費やした。「あとは体を休めて調整したい」と、ここまでの準備は万端だ。

昨年のセントアンドリュースで経験した強風は、今も心の中に刻まれている。「去年のことが頭にあるので、こんなに(風が)吹くんだっていうのはない。今日もまだ穏やかな方だと思うので、(もっと強い風を)覚悟して回りたい」と気を引き締めた森田。あの悔しさ(65位で4日間を終了)を糧に、再びリンクスとの戦いに挑む。(英国サウスポート/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 全英リコー女子オープン

RICOH THETAで、今までにない新しい映像体験を。

RICOH THETAで、今までにない新しい映像体験を。
・1回のシャッターで、あなたを取り囲む全ての景色を簡単に撮影することができます。
・携帯性にこだわり、重さわずか約95gの超小型、軽量ボディを実現。 気軽に好きな場所へ持ち歩き、全天球イメージの撮影を楽しむことができます。
・RICOH THETAと無線で接続したスマートフォン(※)のGPS情報を使って、全天球イメージに記録が可能。 位置情報を活用することで、撮影した全天球イメージの楽しみが広がります。



特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!6月のマンスリーゲストには石井理緒プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!