ニュース

米国女子全英リコー女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2013年 全英リコー女子オープン
期間:08/01〜08/04 セントアンドリュースオールドコース(スコットランド)

初メジャーの森田理香子は65位「多分、一生忘れない」

「全英リコー女子オープン」最終日を3バーディ2ボギーの「71」、前日の「86」を払拭するアンダーパーのラウンドで締めくくった森田理香子。「今日も風は吹いていたけど、昨日があったから全然吹いてないように感じて。気持ち的には楽だった」と小さな笑顔を取り戻した。

最終日の18番、フェアウェイに掛かるスウィルカンブリッジを渡るとき、「今日で最後だなぁ」という感傷が心をよぎった。だが、「サードラウンドのことは、多分一生忘れないと思う」と、聖地での経験は深く心に刻まれている。

「そんなに自信を持って来たわけじゃないけど、ある程度日本で頑張ってここに来て、凄い悪いスコアを打って。自信を無くしたわけじゃないけど、叩いたからには何か自分に悪いところがあるはず。それをゆっくりでいいけど解決していけたらと思う」。

4日間を戦い終えて65位。日本で賞金ランクトップに立つ森田にとっては、初メジャーとはいえ、決して納得できる結果ではない。「まだまだやね、って言われた感じ。もっと練習しろって言われた気がします」。

今年7月、森田は新しいスリクソンのアイアンを手にしていた。松山英樹と同じマッスルバックのZ925。師匠、岡本綾子の勧めで試してみたが、「難しすぎる」と数日で元のZ525へと戻していた。それを知った岡本は森田を叱った。「たった数日で何が分かるの!」契約するほとんどの男子プロにも渡したが、使っているのは松山と額賀辰徳だけ。森田にとっては難しいアイアンだったが、一ヶ月後のセントアンドリュースではしっかりと手に馴染んでいた。

「自分には欠けているものが沢山あった。通用したところはないです」。ゴルフの聖地で望んだ結果を手に入れることは出来なかった森田だが、胸の奥にはしっかりと成長の種が埋め込まれた。(英国セントアンドリュース/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 全英リコー女子オープン

PENTAX Q7。スモールを極めた一眼。

PENTAX Q7。スモールを極めた一眼。
最先端テクノロジーが生んだ、驚愕の描写性能。
切り取りたい光景を美しく残す、卓越したパフォーマンス。
・手のひらサイズのボディで、気軽にレンズ交換できる正統派。
・美しさをさらに極めたテクノロジーを小さな一台に。1/1.7型裏面照射型CMOSセンサー搭載。
・レンズ交換で、多彩な撮影を自由自在に。Qマウントレンズ・ラインアップ。
・暗所撮影や望遠レンズ使用時に手ぶれを抑制する「SR」

Golf Pride夏のリグリップキャンペーン実施

Golf Pride夏のリグリップキャンペーン実施
世界のトッププロから高い信頼を得ているゴルフプライド!期間限定、夏のリグリップキャンペーン実施中



特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。