ニュース

米国女子全米女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 全米女子オープン
期間:06/19〜06/22 場所:パインハーストNO.2(ノースカロライナ州)

選手コメント集/全米女子オープン2日目

成田美寿々 5バーディ、3ボギー、1ダブルボギー「70」、通算6オーバー28位

「前半に貯めておいたのを(バーディを)使い果たしちゃいましたね。日本と同じようにしっかりグリーンに乗せてやろうと考えていた。ここでは昨日、できなかったゴルフができた。カットラインは多少気にしつつ、気にしてもしょうがないと思ってやりました。リーダーボードは『見るな』指令がキャディさんから出ていたので。1日はアンダーパーを出したい」

森田理香子 3バーディ、4ボギー、2ダブルボギー「75」、通算8オーバー50位

「昨日と変わらずショットが良かった。もったいないところがあったけれど、日本の時よりも状態はいい。スコアは悪いけど。ティショットもフェアウェイキープが出来たし、アプローチ、パットも悪くない。明日も明後日も今の調子をキープして、グリーン周りに気を付けてやりたい。(上位はアンダーパーも)私にはまだイメージができない。アイアンを低く出したりしてコントロールする力がまだない。技術もまだまだ」

渡邉彩香 3バーディ、1ボギー、2ダブルボギー「72」、通算10オーバー 予選落ち

「予選カットラインが見えていたので悔しいです。ダブルボギースタートから、途中まですごくいいラウンドができた。通算8オーバーになってから、ちょっとずつ追い込まれて、チャンスもあったけど決められなかった。攻めなければいけないところでのアイアンショットの精度が足りない。自分はショットメーカーなんて言えるレベルではない。ボロボロの状態ではないのにダメだった。こういう悔しさはあんまり味わったことが無い」

吉田弓美子 3バーディ、6ボギー「73」、通算12オーバー 予選落ち

「昨日は18番ホールの2打目の前に日没サスペンデッドに…流れが来ていたところだったので、残念ではありましたね(笑)。距離が長いので、セカンドでロングアイアンを使うことが多かったけれど、今日はしっかり振っていけた。海外にすごく興味が沸いてきてしまった。英語も勉強したい。コミュニケーションをとれるようになったらもっと楽しくなるはず。日本ツアーはまず本当に素晴らしいし、いろんな意味で勉強したくなった」

ルーシー・リー(アマチュア) 2バーディ、5ボギー、1ダブルボギー、1トリプルボギー「78」、通算16オーバー予選落ち

「今日も80が切れてよかった。ダブルボギー、トリプルボギーのあとにどちらもバーディを獲れてよかった。本当に楽しい週だった。いろんなことを今週は勉強できました。我慢することが本当に大事。自分が思っていたよりもずっと学んだことがあります。明日からもトーナメントを見に来るつもり」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 全米女子オープン




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!4月のマンスリーゲストには三ヶ島かなプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!