ニュース

米国女子全米女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 全米女子オープン
期間:06/19〜06/22 場所:パインハーストNO.2(ノースカロライナ州)

森田理香子は米初出場 師匠・岡本綾子と調整

2014/06/18 09:52

ノースカロライナ州のパインハーストNo.2で今週開催の海外メジャー今季第2戦「全米女子オープン」。森田理香子は昨シーズンの国内女子ツアー賞金ランク5位以内の資格で初出場を果たす。

予選落ちを喫した前週「サントリーレディスオープン」の後に渡米し、開幕2日前の17日(火)から練習ラウンドを開始した森田。その傍らには今大会でテレビ解説を務める師匠・岡本綾子の姿があった。午後は付きっきりのもと、ショートゲームを徹底練習。2日後のティオフに備えた。

<< 下に続く >>

プロのキャリアではフランス開催の「エビアン選手権」、英国の「全英リコー女子オープン」の出場経験はあるが、米国での出場は始めてでアマチュア時代以来となる。長距離移動に「時差ボケ?大丈夫じゃないです」と正直だ。ただ「時差ボケがない人はいない。人間だから。あまり悩まない方がいい。みんな一緒なんで」とそれを言い訳にする気はさらさらない。

総勢12人が出場する今大会だが、中でも日本の賞金女王にかかる期待は大きい。6,649ヤード(パー70)のロングコース設定にも「むっちゃ長い…と思ったホールも(第2打を)4番アイアンで打てた」と、その飛距離はやはり大きな武器。「以前よりはスイングも変わったし、気持ちも少しずつ成長してきていると思う。自分の中で変わったと思うので、それを出せたらいい」。世界を相手に、進化した姿を見せつける。(ノースカロライナ州パインハースト/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 全米女子オープン




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!6月のマンスリーゲストには石井理緒プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!