ニュース

米国女子クラフトナビスコ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2014年 クラフトナビスコ選手権
期間:04/03〜04/06 ミッションヒルズCC (カリフォルニア州)

選手コメント集/クラフトナビスコ選手権 最終日

2014/04/07 10:48

横峯さくら 2バーディ、5ボギー 通算9オーバー 59位タイ

「風が強くなったのでショットの距離感が合わせられませんでした。17番のパー3は180ヤードに5番アイアンで打ったのですが、30ヤードもショートしてしまいました。5番ウッドにしていれば良かったです。久しぶり(4年ぶり)に出場して、4日間良いスコアを出さないと上位に入れないということを改めて感じました。ただ、アメリカの雰囲気とかには慣れてきたので、これからのメジャー(全英以外)も出られる試合には出場します。国別対抗戦(インターナショナルクラウン)には、まだ出場するか決めていませんが、これからちゃんと考えます」

野村敏京 2バーディ、7ボギー 通算11オーバー 64位タイ

「やっぱりティショットですね。今日はラウンド中にどんどん風が強くなって、クラブ選択が難しかった。でも、なによりティショットが悪かった。フェアウェイキープを目標にしましたがだめでした。最後の18番も池に入れてしまって。2日目、3日目と狙いより右に打ってしまったので、右は嫌だと思ったら左に打ってしまいました。最近は試合に出続けてしっかりと練習する時間がとれていなかったので、来週は練習に集中したいです」

関連リンク

2014年 クラフトナビスコ選手権

横峯さくら参戦!宮里藍・宮里美香・有村智恵ら日本勢が世界に挑む!

横峯さくら参戦!宮里藍・宮里美香・有村智恵ら日本勢が世界に挑む!
カリフォルニア州のミッション・ヒルズCCで開催されるクラフト・ナビスコ選手権。今シーズンのメジャー大会第1戦で、毎年同じコースで行なわれることから“女子版マスターズ”と呼ばれる格式高い大会。優勝者が18番ホール脇の池に飛び込む、恒例の“勝者のダイブ”にも注目。 日本勢は宮里藍、宮里美香、有村智恵、上原彩子に加え、横峯さくらも参戦予定!WOWOWは熱戦の模様を連日生中継!大会初日は無料放送でお届け。



特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには金澤志奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~