ニュース

米国女子クラフトナビスコ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2014年 クラフトナビスコ選手権
期間:04/03〜04/06 ミッションヒルズCC (カリフォルニア州)

M.ウィ、メジャー初優勝争いは19歳に完敗 「追いかけるのが大変だった」

2014/04/07 11:59

米国女子ツアーの今季メジャー初戦「クラフトナビスコ選手権」の最終日。10アンダー首位タイからメジャー初タイトルを狙った24歳のミッシェル・ウィは、首位同士の直接対決となった19歳のレクシー・トンプソンに完敗。3打差の単独2位に終わった。

1番でトンプソンがバーディを奪い、早々に追いかける立場となったウィ。「自分が今まで見た中で彼女のプレーは一番良かったと思う。ティショット、アイアン、パッティング、全てにおいて。追いかけるのが大変な1日だった」と、ホールが進むごとに差を離されていった19歳のプレーを賞賛した。

この日のウィはティショットでドライバーをあまり使わず、3番ウッドなどで方向性を重視した。「私が選んだゲームプランは間違ってはいないと思う。ドライバーを使えば良かったかどうかは誰にも分からないことだし、チャンスには何度もつけられた。でも、グリーンのスピードが合わなかった。それに苦労した1日だったわ」。

敗れはしたが、ウィも大会を盛り上げた主役の1人。最終18番(パー5)はバーディで締めくくり、大ギャラリーの声援に応えた。会見の席上で話す表情にも、自分のプレーをやりきったという清々しささえ漂わせたウィ。「最終組でラウンドできたことはすごく楽しかった。今週のプレーでたくさんの自信がついたし、たぶん、メジャー優勝にも近づいていると思う。次のメジャーが楽しみだわ」。残る4つのメジャーでリベンジを狙う。(カリフォルニア州ランチョミラージュ/本橋英治)

関連リンク

2014年 クラフトナビスコ選手権

横峯さくら参戦!宮里藍・宮里美香・有村智恵ら日本勢が世界に挑む!

横峯さくら参戦!宮里藍・宮里美香・有村智恵ら日本勢が世界に挑む!
カリフォルニア州のミッション・ヒルズCCで開催されるクラフト・ナビスコ選手権。今シーズンのメジャー大会第1戦で、毎年同じコースで行なわれることから“女子版マスターズ”と呼ばれる格式高い大会。優勝者が18番ホール脇の池に飛び込む、恒例の“勝者のダイブ”にも注目。 日本勢は宮里藍、宮里美香、有村智恵、上原彩子に加え、横峯さくらも参戦予定!WOWOWは熱戦の模様を連日生中継!大会初日は無料放送でお届け。



特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには金澤志奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~