ニュース

米国女子キア・クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 キア・クラシック
期間:03/27〜03/30 アビアラGC(カリフォルニア州)

宮里藍は好印象、有村智恵はモヤモヤ?…メジャー直前の一戦へ

28日(木)に開幕する米国女子ツアー「キアクラシック」の大会前日。宮里藍上原彩子有村智恵野村敏京の日本勢4選手はプロアマ戦などで最終調整を行った。

宮里藍はプロアマ戦に出場し、「去年は結構フェアウエイの芝が剥げている所があったり、グリーンも固かったりして、難しいコンディションだったんですけど、今年は芝の状態もいいですし、グリーンの状態も良い」と、24位に終わった昨年大会よりもコースに好印象。次週には今季のメジャー初戦「クラフトナビスコ選手権」が控えているが、「1つ1つの試合を切り離して考えているので、来週は来週」と、目の前に戦いへの集中を強調した。

この日、プロアマ戦には上原彩子有村智恵も出場。上原は「芝がポアナ(芝)なので、グリーンがポイントになると思います。池がきいているホールもありますし、そういう意味でもショットの精度も必要になってくると思う」と冷静にコースを分析した。

一方の有村は「とにかく、自分の中にある“モヤモヤ”を少しでも早く取り除きたい」と、自身のゴルフに集中している。「ここ数年ゴルフをしていて、その中でごまかしてごまかしてっていう風にやってきたんですけど、このまま続けても上には行けないので、色んなことにチャレンジしてっていう感じなので、少し時間は掛かるかもしれないですけど…」。試合を続ける中で、感触を取り戻す考えだ。

また、この日は練習のみで終えた野村敏京も「調子は悪くもないですし、良くもないし、まあまあですかね」と淡々とコンディションを整え、開幕に備えた。

関連リンク

2014年 キア・クラシック

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには金澤志奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~