ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

宮里美香の14年初戦はタイ 松山英樹と表彰式に出席

年間の各スポーツシーンで活躍を見せた選手を表彰する「報知プロスポーツ大賞」の授賞式が26日(木)、都内ホテルで行われ、ゴルフ界からは今季国内ツアー賞金王に輝いた松山英樹、「日本女子オープンゴルフ選手権競技」で大会2勝目を挙げた宮里美香が出席した。

プロ野球・楽天の田中将大投手、大相撲の横綱・白鵬はじめ、そうそうたるアスリートたちと肩を並べた松山は初の受賞。プロ1年目でのツアーを4勝など破竹の勢いで日本のトップゴルファーとなった功績をたたえられた。来年度は米ツアーに本格参戦。「世界で活躍して感動を与えられるように頑張りたい」と力を込めた。

<< 下に続く >>

一方、2010年以来の受賞となった宮里は、来年度の目標を「メジャー制覇」と宣言。「エビアン(選手権)で優勝争いができたのがすごく大きな経験になった。その経験をどう活かすかが課題」。年末には渡米し、年明け早々にも始動するつもりだ。

米国に拠点を移して既に5年が経過した宮里には、壇上で行われたトークショーで司会者から、来年のメジャーリーグ移籍が濃厚な田中投手へ、生活面におけるアドバイスを求められる場面も。「味噌汁が大事です」と食生活の重要性を口にした。

宮里の2014年は開幕3戦目の「ホンダLPGAタイランド」がシーズン初戦となる予定。「いつもよりも長いオフがある。ショートゲームを向上させたい」と意欲的だった。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには三宅百佳選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!