ニュース

米国女子ザ・エビアン選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2013年 ザ・エビアン選手権
期間:09/12〜09/15 場所:エビアンリゾートGC(フランス)

選手コメント集/ザ・エビアンマスターズ 2日目

上原彩子 5バーディ、3ボギー「69」 2アンダー10位タイ
「今日は70点ぐらい。マイナス30点は2つのボギー(3番と8番)が3パットだったので。ティがだいぶ前のホールもあったので、チャンスホールも多かった。前に出たといっても長い番手を持つことが多かったけど、チャンスを作れたし良いラウンドでした。(スタートの1番でバーディ発進)2打目は163ヤードを4番ユーティリティで(手前2m)。1番も簡単なホールじゃないけど、バーディスタートで気持ち的に前を向いていけました。

(昨日の雨の影響は?)
長い番手で狙うことが多いので、グリーンが軟らかいことでプラスになったことは、やっぱりありました。(明日に向けて)今日と変わらず、1打1打に集中しながらやっていきたい。難しいコースなので、ミスをしたとしてもバタバタしないでやりたいです」

上田桃子 5バーディ、4ボギー「70」 1アンダー20位タイ
「毎日アンダーで回ることが目標だったので良かったです。(スタート1番からバーディ、ボギー、ボギー、バーディの出だし)自分の気持ちの中でもアップダウンがあったけど、逆に集中できたかな、というのはありました。良い緊張感で回ることができました。

明日もチャレンジの気持ちを持って良いゴルフをしたい。今日も“全身全霊”の気持ちでやった。そういう気持ちの時の自分のゴルフが、どうなるかも見てみたいですね」

朴セリ 6バーディ、1ボギー「66」 5アンダー2位タイ
今日の晴れやかな日のように、全てが本当にスムーズにいきましたし、ショットでミスがありませんでした(フェアウェイキープ率100%)。フェアウェイとグリーンが昨日までの雨で軟らかかったことも助けになりました。それと、特に先週からパッティングが良くなりました。先週、父にレッスンを受けたんです。彼は、私のことを誰よりも知ってくれている。これまではショットはパーフェクトだったけど、パットでトラブル続きだったので。でも、今ではだいぶ良くなりましたね。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 ザ・エビアン選手権

空気と水だけで装着できる!次世代グリップ

空気と水だけで装着できる!次世代グリップ
取付け時間は1分。機能性とカラーリングで人気急上昇中のカデログリップの魅力を聞いてみました



特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには平井亜実プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!