ニュース

米国女子全英リコー女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2013年 全英リコー女子オープン
期間:08/01〜08/04 場所:セントアンドリュースオールドコース(スコットランド)

朴仁妃は42位タイ、歴史的快挙達成ならず

今週の「全英リコー女子オープン」で同一年度のメジャー大会4連勝という前人未踏の偉業に挑んだ朴仁妃。初日の前半こそ6バーディを奪うロケットスタートで飛び出したが、日を追うごとにスコアを落とし、「69-73-74-78」の通算6オーバー、42位タイで4日間を終了。歴史的快挙への熱狂は、セントアンドリュースに舞った強風と共に儚く消えた。

「今日はタフな1日でした。だから、18番ホールに来たときは少し安堵感がありました。バックナインはずっと難しいホールが続くけど、ようやく18番にたどり着いたという感じでした。

<< 下に続く >>

最終ラウンドは1番で4パットをしてしまい、良いスタートでは無かったです。そこから良いプレーをするのは簡単ではない。でも、試合が終わって良かった。4日間、緊張の下でのプレーから解放されました。この経験は絶対に忘れないでしょう。

メジャー4連勝は出来なかったけど、この瞬間を忘れることはないでしょう。誰もが経験できることではないので、私は運がよかったと思う。このあと2~3日何もせずにリラックスして過ごしたいですね。そして元気を取り戻して、次への準備をしたいです」。

関連リンク

2013年 全英リコー女子オープン

PENTAX Q7。スモールを極めた一眼。

PENTAX Q7。スモールを極めた一眼。
最先端テクノロジーが生んだ、驚愕の描写性能。
切り取りたい光景を美しく残す、卓越したパフォーマンス。
・手のひらサイズのボディで、気軽にレンズ交換できる正統派。
・美しさをさらに極めたテクノロジーを小さな一台に。1/1.7型裏面照射型CMOSセンサー搭載。
・レンズ交換で、多彩な撮影を自由自在に。Qマウントレンズ・ラインアップ。
・暗所撮影や望遠レンズ使用時に手ぶれを抑制する「SR」

Golf Pride夏のリグリップキャンペーン実施

Golf Pride夏のリグリップキャンペーン実施
世界のトッププロから高い信頼を得ているゴルフプライド!期間限定、夏のリグリップキャンペーン実施中


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!