ニュース

米国女子全米女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2013年 全米女子オープン
期間:06/27〜06/30 場所:セボナックGC(ニューヨーク州)

宮里藍、81位タイと出遅れ「自分を信じるしかない」

米国女子ツアーの今季メジャー第3戦「全米女子オープン」に、2005年から9年連続9度目の挑戦となった宮里藍。2009年、11年に6位タイに入ったが、未だ優勝争いに絡んだことがない。ツアー通算10勝目をメジャーで果たしたいところだが、今年は初日から首位と10打差の81位タイと出遅れてしまった。

10番からスタートした宮里は13番パー5での第3打、複雑な傾斜のグリーンに対しピン1.5メートルに寄せてバーディを先行した。しかし、続く14番をボギーにすると、18番でもボギーを叩いてしまった。「アプローチ寄せきれなかったのがボギーになった要因だと思う」。

<< 下に続く >>

後半に入ると2番でボギー、3番パー3ではティショットでクラブ選択を悩んだ末に6番アイアンを手にし、グリーン左サイドのバンカーへ。「すごい左足下がりでアゴも高かったので、高さを出していきたかったんですけど、距離感の方を重視してしまったので。自分が思っているよりも高さが出なかった」と、2打目での脱出に失敗しダブルボギーを叩いてしまった。

この日は雨の予報が出ていたためにティボックスを前方に出していたホールがいくつかあった。宮里は「その分、上位はスコアを伸ばせている」と振り返りながら、この初日を悔やむ。「本当に調子はすごい良くて、それが必ずしもスコアに直結する訳ではないので、自分のやっていることを信じて明日も1日頑張りたい」。もどかしさを抱えながら、我慢の中でチャンスを窺い、2日目以降の挽回を狙う。

関連リンク

2013年 全米女子オープン

サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント ライブ中継

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!