ニュース

米国女子ピュアシルク バハマ LPGAクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2013年 ピュアシルク バハマ LPGAクラシック
期間:05/23〜05/26 場所:ジ・オーシャンクラブGC(バハマ)

選手コメント集/ピュアシルク バハマ LPGAクラシック3日目

大会2日目が日没サスペンデッドになったため、大会3日目は第1ラウンドの残りと第2ラウンドが行われた。

日本勢の3人は2日目にホールアウトしたため、この日は第3ラウンドの12ホール(パー45設定)をプレー。大会最終日は18番ホールが復旧される。4番ホールの使用を取りやめ、18番を含めた12ホールに変更される見込みとなった。

<< 下に続く >>

宮里美香 2バーディ「43」 通算5アンダー12位タイ

「昨日と違って風がすごく吹いていると思ったので、今日は風の計算は慎重にやって行こうと思って、ラウンドしていた。でもやっぱりピンポジションも難しい所にあり、その中でもいいアップダウン(セーブ)はありました。

風を信じて打たないと。今日は本当にサイドの風が多かったです。なんか気が楽に回れています。あまり考えすぎずにとりあえず12ホールだからっていう考えで回って割り切ってまわっています。明日はもしかしたらもっとホール数が増えるかもしれないですけど、まあノーボギーで回れているので明日もそれを目標に頑張りたいと思います」

宮里藍 3バーディ 1ボギー「43」 通算4アンダー25位タイ

「(チップインバーディフィニッシュ)まあラッキーだったと思います。風は昨日よりも強くて、違う方向から吹いていたんですけども、うまくショットの距離感も合っていましたし、パットのフィーリングも凄いよかったですし、トータルで良かったと思います。

あと2つぐらい伸びてもいいかなと、まあでも内容はそこまで悪く無い。ゴルフのフィーリングもいいですし、特にパットのフィーリングが戻って来ているのでそれがすごく嬉しくて。微妙な距離のパットを昨日から決めているので、あまりストレスなく回れています。

多分ホール数が少ない分すごい接戦になるとは予想していましたので、ある程度予想通りです。予選カットもないので行くしかない。こういう形式も初めてのことですし、12ホールでやるっていうのが新鮮でおもしろい。ゴルフの流れっていうのがあって、6ホールしか違わないですけど動きというのはすごくあるんだなと。今回勉強にはなっているので面白いです」

有村智恵 3バーディ、2ダブルボギー「46」 通算3オーバー111位タイ

「今日はパッティングに苦しめられた部分と最後のショットが悪かった(浜辺方面に打ち込みロストボール)ので、悔しいです。練習ラウンドの時はこれぐらい風が吹いていたので、こういったゴルフにはなるとわかっていたんですけど。風の影響を受けながらもいいショットが打てていたんですが最後のミスですね。まあ明日はしっかりいいゴルフが出来るようにしたいです。

今日は午後の3時のスタートで、12ホールという設定に助けられた部分もあるとは思うので、もうちょっと短期集中型で、しっかり出だしからゾーンに入って行けるように。もっともっといい準備をしていきたいと思います。昨日、今日といいゴルフができていないので、明日はもうちょっとスコアを伸ばせるように頑張りたいです」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 ピュアシルク バハマ LPGAクラシック




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには常文恵プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!