ニュース

米国女子モービルベイLPGAクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2013年 モービルベイLPGAクラシック
期間:05/16〜05/19 場所:RTJゴルフトレイル(アラバマ州)

有村智恵は22位 「もっと高い所を目指して行かないと」

「モービルベイLPGAクラシック」3日目に「65」をマークして序盤戦の出遅れを取り戻し、33位タイに浮上して最終日を迎えた有村智恵。「やっと自分らしいゴルフができた」と掴みかけていた手応は、この最終日も継続。セカンドショットをピン手前2メートルにつけた8番でバーディを先行させると、続く9番でも4メートルを沈めてバーディ。さらに10番でもスコアを重ねて3連続とした。後半は14番(パー3)をボギーとしたが、5バーディ、1ボギーの「68」をマークして22位タイでフィニッシュした。

また、今季初のレギュラーツアー予選通過を果たし、有村と同じく33位タイで最終日を迎えた片平光紀は、6バーディ、5ボギー、1ダブルボギーの「73」とスコアを落とし、49位タイで今大会を終えた。

<< 下に続く >>

有村智恵 5バーディ、1ボギー「68」、通算11アンダー、22位タイ

「今日もたくさんチャンスを逃してしまいましたが、自分の中でコレといったものが見つかったので、あとはそれをとにかく自分のモノにしないといけないと思いました。今週は自分の中でショットがすごく良かったのですが、ショットも良く、なおかつグリーン周りも良くないと優勝争いは出来ないなと感じました。今まで(日本)だったらショットがそこそこ良ければ戦えていたんですけど、もっと高い所を目指して行かないといけないなと。この大会のようにビックスコアが出る大会では、一日の出遅れによって、追いつくのにとても大変な思いをしなければならないので、できるだけコンスタントに毎日いいプレーができるようにしていきたいと思います」

片平光紀 6バーディ、5ボギー、1ダブルボギー「73」、通算6アンダー、49位タイ

「今日はバタバタしたゴルフでしたね。バーディは6つ獲れましたが、3パットが3回と、ドライバーを3度、思いっきり右に曲げて林に入れてしまったのが痛かったです。16番のパー5でも短いパーパットを外してしまったし。ショットの調子は安定していたので、4日間アンダーパーで回りたかったのですが、パットに苦しんで本当に悔しいです。(今季はこれが初めてのLPGAツアーで)あまり順位を上げられなかったのが残念ですけど、予選を通過できましたし、今年あと2、3回出場出来ればいいなと思います。今シーズンはシメトラツアー(米国女子2部ツアー)に出場して、またLPGAツアーの出場権を獲得できるように頑張ります」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 モービルベイLPGAクラシック

GDO パーソナルサービス

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。



特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには三宅百佳選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!