ニュース

米国女子キングスミル選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2013年 キングスミル選手権
期間:05/02〜05/05 場所:キングスミルリゾート(バージニア州)

宮里藍、有村智恵、上田桃子のコメント/キングスミル選手権 最終日

宮里藍 1バーディ、5ボギー「75」 通算5オーバー46位タイ

「パッティングに尽きますね。チャンスもたくさんあったけれど、バーディチャンスからボギーになる場面も多かったので、私らしくない一日でした。パット数が多くて、キャディさんと『なんじゃ、これ』と(笑)。でもショットがいいので、フィーリングは悪くないと思います。風で飛距離が出しにくい状況で、よくバーディチャンスにつけられたなと。その点では自信になりました。パットは若干インパクトが強いという印象がある。自分の中で安定したストロークができていない、修正するべき点ですね。ちょうどいいタイミングでオフになるので、パッティングの練習をします」

有村智恵 3バーディ、4ボギー「72」 通算5オーバー46位タイ

「感触は良くなってきているのですが、グリーンのラインが読み切れませんでした。風はこの4日間、ずっと苦しめられました。手応えと課題が見えてきているので、来週しっかり自分のものにして、再来週からもうちょっと上位争いをしたいです。課題は思いっきりゴルフをすること。風や飛距離の出にくいコースで、いっぱいいっぱいだったけれど、それも含めて楽しかったし、4日間プレーできたのも久しぶりだったので楽しかったです。上位の選手は3つ、4つは普通に伸ばしているので、そこをどうやって埋めていくのか。ロングホールでバーディを獲らないといけませんね。振り返っても仕方がないと思えるボギーではなく、3パットなどもったいないボギーも多かったので、もうちょっと頭を使いながらやっていきたいです」

上田桃子 1バーディ、2ボギー「72」 通算9オーバー64位タイ

「今日こそは、ここのコースを制したかったんですが・・・。内容的には良かったです。この4日間、ずっとショットが良くなかったけど、最後の何ホールかは少しずつ良くなってきましたし。今日の2つのボギーは3パット。ロングも1メートル半くらいのショートパットの読みが難しくて、ピタッとつけられませんでした。でも全体的にはいいラウンドができたと思います。(今大会での手応え、課題は)少しルーティンを変えながらプレーしていて、しっくり来たところもありました。例えばパッティングで、フックラインの時のアドレスが立ちづらい時は、後ろから見て素振りしている方がすっとラインに入っていきやすかったりとか。色々試せてよかったです」

関連リンク

2013年 キングスミル選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!