ニュース

米国女子ノーステキサスLPGAシュートアウトの最新ゴルフニュースをお届け

2013年 ノーステキサスLPGAシュートアウト
期間:04/25〜04/28 場所:ラスコリナスCC(テキサス州)

宮里藍、美香、上田桃子のコメント/ノーステキサスLPGAシュートアウト初日

上田桃子 2バーディ、4ボギー「73」、2オーバー、70位タイ

「風が舞っていて、グリーンも硬かったですし、基本的にロングパットが多かったですね。良いショットがグリーンを外れることもあったし、ジャッジも難しかったですし、耐えるゴルフの一日でした。ウエッジで打っても、ビックリするぐらいバウンスしていて、キャリーは良い所に落ちたけど、自分で思っている以上に、結果が20ヤードぐらい出ていることがあって。本当に今日は(グリーン)オーバーが多くて、そこを上手くアジャストできませんでした。やっぱりスピンを効かせないと、なかなか止まらないなと。明日はスタートが午前7時15分と早いので、飛距離が伸びない可能性も否めませんが、イメージをいかに切り替えられるかだと思います。今日が、こんなに硬かったので手前、手前に行き過ぎず、ウエットのうちはしっかり攻めていきたいです」

宮里藍 2バーディ、2ボギー、1トリプルボギー「74」、3オーバー、96位タイ

「今日は内容とフィーリングは良かったんですけど、流れが悪い一日だったと思います。
パットは、読み方が難しくて、やっぱり初めてのコースなので、なかなか自分の思うラインにボールがのってくれなかったですね。小さい傾斜が見えにくく、克服するまでちょっと時間が掛かりましたね。2番、3番のバーディは良い集中力でしたし、全然1番ホールのミスを引きずらず、気持ちの切り替えが上手くできました。明日はゴルフの内容はそんなに悪くないので、自分の中に迷いを作らないように、キャディとしっかりラインを読んで頑張りたいと思います」

宮里美香 2ボギー、1ダブルボギー「75」、4オーバーの、112位タイ

「コンディションは良かったと思うんですけど、ティショットが安定しない分、セカンドが木の下だったりとか、本当にレイアップみたいなショットがあったり、もったいないダブルボギーもありました。ちょっとしたミスで大きな怪我をするので、今日はそういうラウンドだったと思います。ティショットのミスは、左からの右の風が多くてプッシュしてしまったり・・・、それを意識して、ドローを打ちたいっていう気持ちが、逆に引っ掛けてしまう要因だったかも。やっぱりティショットとセカンドショットで攻めたいのですが、グリーンも硬くなっているので、あまり攻められるコースではないですし、風が明日どうなるかわかりませんが、1打を大事にしていきたいと思います」

関連リンク

2013年 ノーステキサスLPGAシュートアウト



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!