ニュース

米国女子クラフトナビスコ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2013年 クラフトナビスコ選手権
期間:04/04〜04/07 場所:ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)

コメント集/クラフトナビスコ選手権 3日目

リゼット・サラス 4バーディ1ボギー「69」、通算9アンダー2位
「(3打差を逆転するのは?)もし私が良いプレーをすれば、そんなに難しいとは思いません。自分のゲームプランに集中します。彼女(インビー)が何をやるかはコントロール出来ないし、自分のスイングとルーティンしかコントロールできない。明日、どうなるか楽しみです。(たくさんの応援があったが緊張はしなかった?)いいえ、私は大歓迎です。もっと応援を続けてといいたい。アドレナリンがでるし、勢いを維持できるので」。

アンジェラ・スタンフォード 7バーディ1ボギー「66」、通算6アンダー3位タイ
「良いスタートが切れました。2番でバーディを獲って、その後は何ホールかグリーンを外すことがあったけど、スイングを修正することができました。この一週間、ずっとスイングと格闘していて、とりあえずこの日の残りを回るためのスイングを見つけて、後半は良いショットが打てるようになりました。(明日は)ここはメジャー大会なので何が起きてもおかしくない。5打差ついていても、まだチャンスはあると思います」。

宮里藍 1バーディ4ボギー「75」、通算1オーバー39位タイ
「なかなか思うような展開にならなくて、スイングもパットのフィーリングも良いんだけど、タイミングが合わないのがあって、難しい1日でした。早くバーディが来てくれれば流れも変わったかもしれないけど、前半一つもバーディがなくて、厳しい展開でした。体の調子が良すぎて腕が振れていて、下半身と合っていないのかなと。パターは2つくらいついていないのがあったけど、ここ数年では一番グリーン上で戦えていると思います。フィーリングは悪くないので、もう1日楽しみたいです」。

宮里美香 2バーディ6ボギー「76」、通算8オーバー70位タイ
「良いバーディでスタートして、チャンスもあったけど、もったいなボギーもあって、ショートパットに苦しんだ1日でした。ちゃんとラインを読んで狙ったところに打っているけど、カップに蹴られたり、ショートしたり・・・。考えすぎて入れたい気持ちが強くなって、空回りしている感じでした。セッティングどうこうでなく、メンタル的なもの。不本意ですね。パットが決まればショットも良くなってくると思うので、あまり考えすぎないようにしたい。自分に自信を持つようにして、違う方向で考えます」。

関連リンク

2013年 クラフトナビスコ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!