ニュース

米国女子クラフトナビスコ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2013年 クラフトナビスコ選手権
期間:04/04〜04/07 場所:ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)

宮里藍、自己ベストタイ「68」で12位タイへ

「クラフトナビスコ選手権」2日目、午前スタートの宮里藍は、風の穏やかなコンディションの中、序盤からスコアを伸ばす。インスタートの11番(パー5)、12番で連続バーディ。14番(パー3)ではグリーン左サイドのバンカーに捕まってボギーとしたが、この日のボギーは僅かにこれだけ。折り返すと、さらに3バーディを積み重ねた。

「前半から良い流れを作っていけた。昨日と比べて風も無く、自分のプレーがしやすいコンディションだった」と宮里。

<< 下に続く >>

ボギーとした14番付近では、アイアンが左に捕まることが多かったが、「フィーリングは良かったので、自分のせいじゃないと思ってあまり考えませんでした」と、あっけらかん。自然とタイミングは修正され、後半のノーボギーへとつながった。

「1打1打、油断はしていなかった。ラフに入れるとボギーの確率が上がるので気が抜けない。あまりプレッシャーを掛け過ぎずにノビノビするのと、バランスを取るのが難しいけど、良い精神状態で出来ました」。

過去、今大会で60台でのラウンドは今回を含めて3回だけで、この日の「68」は自己ベストタイに当たる。「今日一日は100点に近い内容」と、宮里も自身のプレーに高得点をつけていた。(カリフォルニア州ランチョ・ミラージュ/今岡涼太)

関連リンク

2013年 クラフトナビスコ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!