ニュース

米国女子クラフトナビスコ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2013年 クラフトナビスコ選手権
期間:04/04〜04/07 場所:ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)

藍、お手製“鍋”で後輩たちをもてなす

今季メジャー初戦「クラフトナビスコ選手権」を控えた火曜日、宮里藍はプロアマ戦に参加。今年で9年連続9度目の出場となる勝手知ったるコースを、確かめるようにラウンドした。

昨年までとの違いとして、グリーン周りにセカンドカットができたことを指摘した宮里。「去年まではラフに入ったときにカラーに1クッション入れるアプローチができた。でも今年はセカンドカットが入った分、ラフがグリーンから遠くなったので、セカンドカットに1クッション入れると勢いが死んでしまう。ファーストカットまでキャリーさせる微妙なフィーリングの出し方が難しい」。グリーンを外した時にいかにパーセーブするか。メジャーならではの攻略ポイントをしっかりと絞り込んでいた。

<< 下に続く >>

過去の成績を見ると、07年の15位タイがベストフィニッシュ。決して相性が良いとは言えないが、宮里は「グリーンですね」とその要因を断言する。「読みが難しい。芽があるようでない。ショットの調子はいつも良いけど、グリーン周りで苦戦しています。今週は流れに任せたいですね」。

その流れは去年と異なり、今年は前の試合から一週間のオープンウィークを挟んでいる。その前週、宮里は米ツアーを戦う後輩たちを自宅に招待して、鍋を振る舞い、深夜までガールズトークに花を咲かせたという。「だしからとって、しょうがも入れて、本当に凝っていました」とは上田桃子談。「誰も(作るのを)助けてくれなかった」と宮里は笑うが、有村智恵宮里美香とはカリフォルニアのディズニーランド・リゾートにも足を伸ばすなど、大いに後輩たちをもてなし、リフレッシュした一週間になったという。(カリフォルニア州ランチョ・ミラージュ/今岡涼太)

関連リンク

2013年 クラフトナビスコ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!