ニュース

米国女子RRドネリー LPGA ファウンダーズカップの最新ゴルフニュースをお届け

2013年 RRドネリー LPGA ファウンダーズカップ
期間:03/14〜03/17 場所:ワイルドファイアGC(アリゾナ州)

有村智恵と上原彩子 米国本土初戦に昂ぶり

今シーズンの米国本土初戦となるツアー第4戦「RRドネリー LPGA ファウンダーズカップ」は14日(木)、アリゾナ州のワイルドファイアGCで開幕を迎える。当大会には宮里藍のほか、ツアールーキーの有村智恵上原彩子が出場。有村は今季2試合目、上原は3試合目の参戦となる。

今大会のプロアマ戦は『ルーキーアワー』という研修を兼ねており、有村と上原はプレーせずに9ホールを徒歩で“見学”。有村はモー・マーティン、上原はサラ・ケンプと会話を交わしながら、それぞれ9ホールの研修をともにした。

有村は自身の米ツアー今季初戦となった「HSBC女子チャンピオンズ」終了後にシンガポールから一時帰国し、先週木曜日に渡米。今週月曜日から練習ラウンドをこなし、「バーディ合戦になるだろうな」と展開を予測する。シンガポールではショットの精度に不満を唱えていたが、「感じは戻ってきている」と、自身の生命線であるショットのフィーリングは戻りつつある様子。「今週が初戦っていう気持ちが強い。緊張というよりワクワク、そういう気持ちです」。米国本土で迎える今季初戦、やはり気持ちも自然と昂ぶりをみせている。「あとはパッティング次第。しっかり追いつけるように、負けないように頑張ります」と言葉に気合いをこめた。

また、上原は研修が始まる前の朝6時ごろにコース入りし、イン9ホールの練習ラウンドを実施。「トータル的に調子は良いです。今日見ていてグリーンが硬くなってきているし、コンディション的には砂漠ですごくドライなので、その辺のジャッジが大事かなと思います」とポイントを掲げた。今季は開幕戦のオーストラリア、第2戦のタイと続き、いよいよ米国本土へと上陸。「なにか雰囲気が違いますね。アメリカはここが初めてなので、楽しみです」と、有村と同じく明日の初日を心待ちにしている様子だった。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 RRドネリー LPGA ファウンダーズカップ




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!2月のマンスリーゲストにはS.ランクンプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
スペシャル対談 鈴木愛×セールスフォース代表小出伸一
女子プロゴルファー鈴木愛。2度のけがによる離脱をはねのけ、史上3人目の年間7勝。その彼女を支えてきた所属契約を結ぶ「セールスフォース・ドットコム」の小出伸一代表と2人のトップが熱く語った。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。