ニュース

米国女子HSBC女子チャンピオンズ2013の最新ゴルフニュースをお届け

2013年 HSBC女子チャンピオンズ2013
期間:02/28〜03/03 場所:セントーサGC(シンガポール)

「先週が悔しくて・・・」 上田桃子、新たな練習法で調整

米国女子ツアー第3戦「HSBC女子チャンピオンズ」が28日(木)、シンガポールにあるセントーサGCで開幕する。今季2試合目に臨む上田桃子は26日(火)に練習ラウンドを行い、ドライビングレンジで新たな練習法を試みた。

ボールを打つ前に、距離にして50メートルほど走って心拍数を上げ、クラブを手にとってからできるだけ早くショットする。このオフに、宮里藍のメンタルコーチでもあるピア・ニールソンとリン・マリオットから受けた指導法の1つで、あらゆる状況下でも、定められた時間内に平常時と同じリズムでショットを打つことが狙いだ。

きっかけとなったのは、先週の「ホンダ LPGAタイランド」3日目。リズム良くバーディを重ねていたところ、後半に同伴競技者がケンカを始めたことで集中力を乱されて失速。「いい集中力で回っていたのに、いきなり崩れてしまった先週が悔しくて」。この日試したところでは、「時間内(30秒以内)に打てたことが確認できた」と納得の様子。先週の反省を活かした練習をさっそく取り入れ、下位に沈んだ先週の流れを断ち切る。(シンガポール・セントーサ島/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 HSBC女子チャンピオンズ2013




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには吉川桃選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
`2020年 ニュースランキング
2020年上半期にお届けしたさまざまなニュースの中から、もっとも読まれた記事を厳選。未曾有の事態に直面した半年間を、ランキング形式で振り返ります。1位に輝いたニュースは…?

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!