ニュース

米国女子全米女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2002年 全米女子オープン
期間:07/04〜07/07 場所:プレイリーデューンズCC(カンザス州)

全米女子オープン初日

今大会で一番の注目を集めていたのは、前人未到の3連覇を狙うカリー・ウェブ。ところが、この日のウェブは大乱調だった。ティショットでフェアウェイを捕えるものの、アイアンでのミスショットが目立った。この日にパーオンしたのは、わずか7回。周囲の期待が重圧となったのか、79と大きく出遅れた。

また、女王のアニカ・ソレンスタムも苦戦を強いられた。一時は3アンダーまでスコアを伸ばしたソレンスタムだったが、12番から3連続ボギー。これが響いてイーブンで初日を終えた。

<< 下に続く >>

対照的にスムーズなゴルフを展開したのがベテランのジュリー・インクスター。ショット、パット共に好調で3アンダーをマークして、初日の首位に立った。

<初日結果>
1位:(-3)ジュリー・インクスター
1位:(-3)ローラ・ディアス
4位:(-2)キム・サイキ
5位:(-1)ロリー・ケーン 他
7位:(0)ケリー・キーニー
7位:(0)アニカ・ソレンスタム

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2002年 全米女子オープン




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには立浦葉由乃プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!