ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

「全米女子オープン」最終予戦フォーマット変え

男子の「全米オープン」最終予選で盛り上がっている中、7月開催の女子の戦いも始まりつつある。今まで「全米女子オープン」の地区予選は18ホール試合だったが、これでは「まぐれ」で突破してしまい、本選で大叩きしてしまう選手が多いため、今年から見直された。今年の地区予選からは2段階に渡る全部で54ホールの試合となる。

この月曜日(3日)フロリダ州ヒースロウで開催された地区予選に注目のウォングルキット姉妹と昨年最年少突破でマスコミを騒がせたモーガン・ミシャエルが参戦。アーリー・ウォングルキットは同じ16歳のニコール・ヘイギーらと一緒に突破したが、ナーリー・ウォングルキットとモーガン・プレッセルは残念ながら予選落ちとなった。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!